2010年01月16日

小沢さんとこの元秘書3人一気に逮捕

石川議員、池田元秘書が逮捕、大久保被告に逮捕状。

22時前後に一気に動きました。どうなっちゃうんでしょうか。

どうも石川議員がヤヴァそうなので保護的な意味合いでの逮捕のようにも思える。

テレビで見てた限りだと民主党は石川議員の無実を信じたいって言ってるみたい。

肝心の小沢さんは雲隠れ。明日(今日)は党大会でスピーチもあるのに。

んで北海道11区は選出議員がいなくなってしまう状況に。やり直し選挙?

選挙だとしたらたぶん参議院選挙前だろうから、ここで民主が負けると相当ヤバイよね。

まぁその前に来週から国会が始まるわけで、

石川議員をかばってgdgdになるのか、

それとも石川議員を切り捨ててしまうのか。

鳩山さんは昔の発言「秘書の責任は〜」の整合性をどう取るのか。

まずは民主党大会ですね。
posted by 雑用係 at 01:46| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

右京イキロ

ニュースソース等、まだ情報が錯綜しているところだけど、とにかく右京だけでも無事に下山できたのは良かった。下手すれば3人全員の命が危なかったわけだから。
まだ見つかっていない二人の方についても、それぞれの家族に会えることが叶う様祈っています。
モータースポーツに足を踏み入れ、そのキャリアを終わらせる以前から登山の道を歩み始めた右京。さらに前二つよりかは身の危険が少ないと(おいらが)思う自転車ロードも趣味とする。正真正銘の命知らずなんだと思います。

右京はしっかり生きろ。そして二人の方がちゃんと発見、下山できますように。
posted by 雑用係 at 02:00| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

小沢と鳩山の終焉は近いの?

なんか逝き急いでいるような。(特に小沢)
壊し屋言われてるけど、鳩山首相の辞任(解任)より、民主党自体の瓦解のほうが早そうな予感。しかも参議院選挙まで持たない予感。

ここまで来ちゃうと流石のテレビマスゴミも擁護しきれないだろうし、いずれは観念する時がくると思うんだけど、外国人参政権とか通しちゃいけないものもあるし自爆覚悟で好き勝手されたら困る。「(日本)国民の生活が第一」って言ってるんだから最低限やることはやって、頼んでない事はやらなくていい。それで崩壊してください。
posted by 雑用係 at 02:01| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

鳩山首相の回答と報ステトーク

谷垣総裁「埋蔵金があれば赤字国債増やさなくてもいいのでは?」

鳩山首相「埋蔵金がないと言ったのはあなた方自民党ですよ!」


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      埋蔵金があるって言ってたので言及したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       思ったらこちらが悪いように言われてた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




報道ステーションのオープニングVTR(代表者質問→郵政人事)終了後の
古舘と解説員のやりとり

「今日の質問、自民は押しが弱かったですね。これで野党が務まるのでしょうか?」

「天に唾を吐く行為ですよね」

「それでは次のニュース」


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      少なくとも自民批判の次は現政権にも言及すると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       思ったら次のニュースに行ってしまった
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がフットーしそうだよおっっ!
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
posted by 雑用係 at 02:51| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

2016リオ五輪決定

リオデジャネイロおめ。東京残念。

ということで夜は起きてるつもりが無かったので朝起きて結果を知りました。

まぁ東京についてはネガティブな要素が多かったので、選ばれたら万々歳、選ばれなくてもしょうがない的な目で見てました。

勝手な予想では、
1回目でマドリードが落ち(連続欧州開催は無い)、
2回目で東京が落ち(北京五輪から近い)
最終でリオかシカゴってイメージだったのに

1回目でシカゴが落ちたってのは物凄い意外。
2回目で東京は仕方なし。
最終決戦にマドリードが残ったのが衝撃。ヨーロッパが意思統一できたのかな?

■1回目
リオ=26、マドリード=28、東京=22、シカゴ=18(※落選)
■2回目
リオデジャネイロ=46、マドリード=29、東京=20(※落選)
■決選投票
リオデジャネイロ=66、マドリード=32(※落選)

んで、朝のニュースを見てるけど、やっぱ日本の報道は偏向だよね。東京ばっかやってシカゴをちょっとやって、リオとマドリードはほぼ無視だもんね。

次のオリンピックは目指すんすかね?石原都知事はこれをもって辞めるつもりだったんでしょうから、次回は狙わないで、リソースだけ生かして、これまでの経過どおり2028年あたりに(1988ソウル、2008北京)狙うンすかね?いずれにしても生きてる間に一度はオリンピックを見てみたいものです。
posted by 雑用係 at 06:28| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする