2012年11月28日

キミマイゴネン 12Brazil GP

宮城に行っていたので決勝のみ生観戦。
ニュースでカムイの今季限りでのチーム離脱を知る。

【決勝】
前戦時点では「天候大荒れ」情報
予選終了段階では「天候は持つ」情報
そしてレーススタート前にポツポツ。
全車ドライでスタート。
フェラーリ勢今回も好スタート!
4コーナーでベッテルがBセナと接触し半回転!無線のベッテル若干泣き声?
ペレス、移籍発表後ついに無得点のまま今季終了。
グロージャンとマルド師匠、ひっそりレースを終える。
カムイがスルスルっと順位を上げる。
スタートで2位にたったマッサ、いつの間にか6位になってた。
最後方から追い上げてきたベッテルとカムイ、アロンソが争う展開。
キミ・マイゴネンw
インテルラゴスのダンプマスター・ヒュルケンベルグ躍動。マクラーレンを抜きトップに。
レインタイヤチェンジが続く中、動かなかった上位2台が突き抜ける。
アロンソ無線「デブリ多い」 → (無線と関係ないが)デブリ除去の為SC導入。
SC解除ラップでカムイがアロンソをパッシング!(翌周抜き返されるが)
まっさんがベッテルを抜きアロンソの援護射撃。
トップ争いのヒュルケンベルグ、濡れた路面にテール滑らせハミルトンに接触。
ハミルトンリタイヤ。今季何度目の「本人に落ち度なし」?
ベッテルがドライ→ドライ→ウェットと連続でタイヤ交換。
カムイ、ベッテルと同じ周回にウェット交換したら、なぜかベッテルの直前でコース復帰。
ザウバー、またもやピット作業でミスの模様。
F1アプリに翻弄される川井ちゃん。
ホーナー恒例の貧乏ゆすりw
ベッテルにあっさり抜かせた引退レースのミハエル。カムイにはドアを閉めてカムイスピン。
ディレスタが残り数周でクラッシュしSC入ってレース実質終了。
ベッテルワールドチャンピオンおめ。
アロンソ2度目の総合2位乙。パルクフェルメでの呆然な表情が。
まっさん地元で今年2度目の表彰台。
ミハエルさん引退レースは7位フィニッシュお疲れ様。
カムイ9位乙。今日はめっちゃ画面に映りっぱなしだった。
ペトロフ11位ゲットでケータハムがコンスト10位の座を奪い返す!
2位と3位が画面に映されながら、なぜかこの日の優勝者があまり画面に映らない不思議。
アロンソvsピケ父キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



ということでやっと今年のF1がオワタ。長かった。
やはりF1は4月から10月までの16戦くらいが妥当?今はレース数多杉。
ドライバーの皆さんお疲れ様でした。カムイは就職活動がんばってください。
posted by 雑用係 at 00:33| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

テンガロン 12U.S.GP

【FP1】
中国人F1ドライバー誕生。ただしFP1のみ。
NEW妖怪通せんぼジジイ。
ペレスはアホの子。

【FP2】
見てない。

【FP3】
トラブル車の処理がえらく鈍足。
珍しく可夢偉の無線が複数回取り上げられる。

【予選】
ニコロズおっそい。
ミハエル速い。
ザウバーどうしてこうなった?
まっさん絶好調でアロンソに勝利。
ハミルトン、最速ベッテルに唯一食らいつき見ごたえのある予選に。



【決勝】
まっさん、ギアボックス交換を受け入れアロンソに奇数グリッドを提供。
アロンソ、その期待に応え見事にスタートでジャンプアップ。
序盤から中盤にかけてのリカルドの異常な速さとオプションタイヤの持ち。
スタートからどんどんどんどん順位を落としていったミハエルさんカワイソス。
おいら的には鈴鹿を超えたまっさんの今季ベストレース。
タイマンのマッチレース展開に持ち込み、見事コース上で勝負を決めたハミルトン△。
前回アブダビとはまた趣の異なる面白いレースであった。

ピレリさんへ。テンガロンハットもいいですが、もっと攻めたタイヤを。
posted by 雑用係 at 01:52| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

今季最高 12Abu Dhabi GP

まだ2戦残しているけど、とりあえず今シーズンで一番面白いレースだった。
ネタ度的にも評価は高いw



【FP1】
見てない。



【FP2・FP3】
見てたけどまり印象に残ってない。



【予選】
ベルニュいつものでカムイセフセフ。

ピックがんばった。

ペレス邪魔。

グロをアロンソの直前にリリースしアロンソ撃沈。

ベッテルの連続ポールトゥウィン記録途絶える。

師匠4番手に食い込む。

シンガポールに続き暗めの状況でハミルトン超速。

ベッテル、ピットからの指示でパルクフェルメ到達前にマシンを止める。



【予選後】
ベッテル、予選失格 → 決勝最後尾スタート確定。



【決勝】
フォーメーションの直前にデラロサのウォーマーが引っかかりピットスタート。

スタート1コーナーでいきなり4ワイドでインド2台沈没。

ベッテル、折角集団に追いつくもBセナにフロント翼端版破壊される。

マシントラブルのカーティケイヤンにニコロズが乗り上げフライング。

ニューエイ、替えのフロントウイングガン見。

SC中にリカルドのブレーキテストでベッテル更にフロントウイング破壊。ピットへ。

狙撃 → うわあああああああああああああ

ハミルトン、シンガポールのデジャヴのようなストップ。

川井ちゃん「接触するぞ〜ほら。」でウェバーと師匠が接触。

まっさん、レース中にドーナッツターン。

ペレス、ディレスタ、グロージャン、ウェバーのバトルでマルチクラッシュ。
グロージャンとウェバーリタイヤでペレス10秒ストップペナ。
川井ちゃん「これだとGP2だよね。メンバーもそうだけど。」

ライコネン無線に川井ちゃん爆笑「わーってるわーってる」

川井ちゃんのいい人基準 = 情報をくれる人。

川井ちゃん「と言うことはだ。ペレスの乱暴なドライビングもメルセデスを蹴落とす為には少しは役に立ったんだ。」

コバライネンとケータハムにコンストランク浮上のチャンス。

黒脇さん「ライコネンは無言実行のつもりが茶々が入った。」

アロンソお得意の終盤全力疾走でバトンを引き離す。

黒脇さん「これはワールドチャンピオン同士の戦いですよ。これどっかの人たちのように」今宮さん「ウェバーだとあのライン」黒脇さん「ぶつかっちゃうんですよ」今宮さん「ええ、すみません。」

怒涛の追い上げのアロンソを振り切ってライコネン復帰後初優勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ロータス無線「ひいいいいいいいはああああああああ!!!!!!」

マシンがメタメタだった可夢偉、6位入賞でメルセデスに12点差まで迫る。

勝利の美酒に浸りたいライコネンだがしかしここはアブダビ。

インタビュー中のクルサード先生にシャンパン代わりのなんだかよく分からないおいしい液体をかける悪ガキベッテルw



中継中に川井ちゃんの笑い声が最も多く入ったグランプリだったのでは?w
posted by 雑用係 at 02:08| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

プラグ&プレイ 12Indian GP

【FP1・2】
見てない

【FP3】
どうやらフジの人間は川井ちゃん含め現地に派遣してない模様。
実況の竹下がなんか的外れなことを言ってた希ガス。

【予選】
ザウバー見込薄。
ペレス、カムイばりの一発アタックを決める。
まっさんスピン。
なんか予選上位3人記者会見の絵に違和感。

【決勝】
顎さんマジ受難。シンガポールのお返しされてた。
アロンソvsマクラーレンの1〜2周目が面白かった。
せっかくの上位グリッドもペレス自爆。
タイヤカッター続出。
マクラーレン、ピットインでタイヤの他にステアリングも交換して、3.3秒で送り出す。
ベッテルが周回遅れ寸前のカムイを生かさず殺さず4秒差キープ。
アロンソ、KERSの切れたウェバーを一発でパス。
終盤、上位陣と遜色ないタイムで周回し続けたカムイ、流石にスタートポジションが低すぎてポイント獲得ならず。
グロージャン、完走そしてポイントゲット。

川井ちゃん、いつもよりデータ量が少ないせいか、レースに集中してていい解説だった。
posted by 雑用係 at 01:17| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ゴーグル 12Korean GP

【FP】
見てない。

【予選】
なんかあったっけ。

【決勝】
カムイェ・・・
まっさん下克上の予感。
世界最速の人工芝。
チェッカーフラッグ役が踊ってなくてやる気が見られなかった。
勝ったベッテルの帽子をゲットしようと仕事放棄するポディウム女。
ニューエイさん表彰式にゴーグル持参w
posted by 雑用係 at 22:02| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする