2010年02月11日

キリンとサントリーを合併してみた

gappei002.jpg
キリン・ヌューダ クーリンググレープフルーツ
KIRIN NUDA Cooling Grapefruit



gappei001.jpg
サントリー・チョコレートスパークリング
SUNTORY CHOCOLATE SPARKLING

ヌューダもチョコレートスパークリングもどっちもおいしいんだけど、ヌューダにはもうちょっと甘みが欲しい。チョコレートスパークリングはもっと甘さ控えめでいい。

ってことで、両者をキリン2:サントリー1の割合で混ぜてみるとこれがちょうどよい甘さw
この配合で新しい炭酸飲料として発売してください。マジで。



両方のドリンクが好きなのはガチだけど、時事ネタにのっかってみたテスト。
posted by 雑用係 at 01:25| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

この夏ハマったお菓子

20091002_220051.jpg
(左)カリッとダブルチーズ (右)カリカリダブルチーズ

5月にジロ・デ・イタリア実況で実況のおつまみとして紹介されて以来気になる。ただし販売がセブンイレブンなので購入には県外まで出向く事が必要。


以降、
6月に資格試験で仙台に行った際に初めて購入。
6月末の仙台札幌戦観戦の際に購入。
7月の山形磐田戦観戦の際に購入。
8月の資格試験講習会で東京日帰りした際に購入。
8月のお盆ひとり東京旅行をした際に購入。
そして、
9月の東日本ひとりドライブの際に、コンビニをほぼセブンイレブンに絞り、入った店から一個ずつ買う形で12個購入。
さらに、帰り行程で寄ったヨークベニマル(セブンイレブン系列)で、パッケージと値段が違うがたぶん同じモノ(5円安い)を発見。

ヨークベニマルにあるんだったらイトーヨーカドーにもあるんじゃね?

と思い、閉店間際の駅前イトーヨーカドーに突撃。ありました。

県内でも買えることがわかり、これで不自由なく過ごせますw

たぶんこの4ヶ月で20個は食べてるね。たぶん。
posted by 雑用係 at 07:02| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

りんごのバームクーヘン

先日のゴールデンウィークに、青森の道の駅で購入した二種類のリンゴ入りバームクーヘン。食べ比べしてみました。

20090509_131356.jpg
左:アップルクーヘン(小向製菓)1,050円 道の駅浅虫温泉で購入。
右:完熟林檎のバームクーヘン(しみず食品)1,260円 道の駅十和田で購入。


20090509_125817.jpg
賞味期限はおおよそ、左:3ヶ月 右:1ヵ月



20090509_130802.jpg
20090509_130811.jpg
上:アップルクーヘンの断面
下:完熟林檎のバームクーヘン
年輪にはっきりとした違いが。触った感じ、食べた感じからしても、上のほうがしっかりとした食感。下のほうはふんわり柔らかい。
中のリンゴは、上のほうが柔らかく、下のほうが固い。



20090509_130459.jpg
どっちもおいしいけど、昔から食べてたアップルクーヘンの方が口に合うかな?食べ比べてみるまでは同じだと思ってたけど、こんなに違うとは思わなかった。
posted by 雑用係 at 11:28| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

衝動買い&大人買い

DSCN7261b.JPG

5000円もかけて買っちゃいますた。

KIRIN NUDA PINKGRAPEFRUIT & TONIC
キリン ヌューダ ピンクグレープフルーツ&トニック



2月の上旬までは至る所のスーパーに置いてあったんですが、中旬以降どの店回ってもなくなっていたので、ポチッとやってしまいますた。

500ml×24本×2箱となります。ちなみにこれをやるのは二度目です。前回は昨年初夏。その時は【グレープフルーツ&ホップ】が店頭から消え失せたので衝動買い。しかし同時期にこのピンクグレープフルーツ&トニックが出たので、以降困る事はなかったんですがついに。微炭酸でほのかに甘いって感じの炭酸飲料、他に出ないですかね?
posted by 雑用係 at 01:50| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

こんなみかんの剥き方ってあるのねん

先日深夜、某巨大掲示板の某ドメサカ板の某らスレにて

ラーメンの画像が貼られる。



触発されてなんか食いたい。



みかんでも食おう。



みかんのきれいな剥き方うp予告。



剥き方サイト
http://cookpad.com/recipe/677781



住人大反響w



と言う流れで本日ようやくみかんゲット。


小さかったけどやってみますた。




20090116_225716.jpg



かなり雑。もうちょっと大きい方がやり易かったかも。
家族には結構ウケました。
posted by 雑用係 at 01:55| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする