2013年08月09日

2013世界水泳(競泳競技)見た

けっこう日が経ったけど一応書いとく。


第1日
・星奈津美、女子100mバタフライの予選で16位同タイムとなり、スイムオフに勝利。

・伊藤健太、男子4×100mリレー予選のアンカーで47秒99と48秒切り。

・日本、男女の4×100mリレーで見事決勝進出。

・萩野公介、男子400m自由形決勝で最後きっちり差し切り銀メダル獲得。孫楊は別格。

・女子200m個人メドレー準決勝で渡部香生子が2分11秒50の高校新記録。

・女子4×100mリレーの引継ぎタイムで日本女子が8チーム中ナンバーワン。

・松本弥生、女子4×100mリレー決勝後のインタビューで「男気」発言。

・塩浦慎理、男子4×100mリレー決勝第一泳者で48秒69、ヤニック・アニエルに先着。



第2日
・見てたはずだけどこれといった印象がない日



第3日
・女子200m自由形予選で五十嵐千尋選手が1分59秒00の高校新記録(今大会1回目)

・女子1500m自由形は二人のマッチレースしかも両者驚異的な世界新記録



第4日
・男子100m自由形予選で塩浦慎理選手が48秒52の日本歴代2番タイムにより
 予選4位で準決勝進出

・男子100m自由形準決勝で塩浦慎理選手が48秒51の日本歴代2番タイムを記録も
 10位で決勝進出ならず



第5日
・女子800mフリーリレー予選で第一泳者の五十嵐千尋選手が1分58秒55の
 高校新記録(今大会2回目)

・男子200m個人メドレー決勝で萩野公介選手がラスト5mの驚異的な伸びで差し切り
 銀メダル

・女子200m平泳ぎ準決勝で世界記録含む2分19秒台が二人
 (ペダーセン、エフィモワ)

・女子200m平泳ぎ準決勝敗退の鈴木聡美選手、涙

・女子200mバタフライ決勝でリュウシカ選手がいつもの逆噴射をせず復活の金メダル

・男子200m平泳ぎ準決勝、立石諒選手、山口観弘選手とも決勝進出

・女子800mフリーリレー決勝で第一泳者の五十嵐千尋選手が1分58秒41の
 高校新記録(今大会3回目)



第6日
・男子50m自由形予選で塩浦慎理が22秒02の日本新記録

・男子800mフリーリレー予選で日本3番通過、そしてオーストラリアが予選落ち

・男子200m背泳ぎ決勝で4着に敗れた入江陵介選手、心が折られたかのようなコメント

・女子200m平泳ぎ決勝、一騎打ちはエフィモワが世界記録保持者ペダーセンに勝利

・女子200m平泳ぎ決勝4位の金藤理絵選手、涙

・男子200m平泳ぎ、山口観弘選手の世界記録、生き残る

・男子800mフリーリレー決勝のゴールでおいら大絶叫(※深夜です)

・孫楊のこの大会唯一のマジ泳ぎを見た



第7日
・ゴルフ中継のため全編時間差中継

・女子50m平泳ぎ予選でエフィモワが世界新記録

・女子50m平泳ぎ準決勝でメイルチテが世界新記録、エフィモワは10時間天下

・女子800m自由形決勝でレデッキーが今大会2種目目の世界新記録

・男子50m自由形金メダルのシエロフィリョ選手、国歌演奏で大号泣



最終日
・女子50m平泳ぎ決勝、エフィモワがメイルチテを下し、2種目で世界記録更新者に勝利

・全英女子オープンゴルフ中継を予告なしでぶった切り、
 男子400m個人メドレー決勝を生中継

・男子400m個人メドレー決勝で瀬戸大也が自己ベストで優勝

・男子400m個人メドレー決勝で萩野公介、残り50mで完全にガス欠

・男子メドレーリレー決勝でアメリカが引き継ぎ違反で失格し日本銅メダル

・寺川綾選手、女子メドレーリレー第一泳者で48秒70の日本新記録



その他
・修造「ウルトラこんばんは!」

・修造「萩野さん、ウォームアップで1000kmも泳いでいるんです!」

・塩浦選手の髪型

・スポニチ「萩野選手は個人種目で最大4つのメダル獲得は可能」
 ※萩野選手、個人では6種目にエントリー

・ホッシー vs ホッスー

・ハイダイビング大人気

・ラピュタの「バルス」祭りの中、テレビ朝日世界水泳アカウントは「ウルトラ!」

・テレビ朝日世界水泳のハッシュタグに「#世水松岡」なるものが

・テレビ朝日、寺川選手(当日レース終了)よりも萩野選手(直後まだレース有)への
 インタビューが長かった件

・テレビ朝日、女子800mリレー直前のわずかな時間に無理やりリプレイを突っ込む

・ニッカンスポーツ(紙面)
 「萩野選手は自身の持つ男子200m自由形の日本記録を更新(ry」

・なぜか最終種目が男子メドレーリレーでなく女子メドレーリレーだった件

・テレビ朝日、全英女子オープンゴルフLIVE中に男子400m個人メドレーねじ込み

・テレビ朝日、全英女子オープンゴルフ中継延長で世界水泳最終日のほとんどを
 時間差録画中継

・テレビ朝日、サブチャンネルを使わず最終日の無茶な番組編成でブーイング

・ニッカンスポーツ(twitter)「あと10分で、萩野選手が金メダルを獲得します。」

・ミヤネ屋「メドレーリレーで第一走者と第二走者の(ry」



【おいら的今大会ベストレース】

3位:男子100m自由形準決勝
   予選4位の塩浦選手に決勝進出の期待がかかったレース。本当に惜しかった。

2位:男子200m個人メドレー決勝
   萩野選手の残り5mでの大逆転銀メダル。

1位:男子4×200mフリーリレー決勝
   説明不要。


【おいら的日本人選手優秀賞ベスト5】
5位:五十嵐千尋
   3レース連続で自己ベスト(高校記録)更新

4位:塩浦慎理
   100m自由形で3レース連続自己ベスト更新。50m自由形で日本記録更新

3位:寺川綾
   体調が万全でない中100m背泳ぎで銅。50m背泳ぎでも銅。
   メドレーリレーで日本記録更新

2位:瀬戸大也
   大会唯一の日本人選手金メダル

1位:萩野公介
   テレビ朝日&松岡修造のプレッシャーに負けず逆転銀メダル2つ。
   そして最終種目の残り50mにガス欠するほどの完全燃焼。
posted by 雑用係 at 15:51| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

2013ノルディック世界選手権見た。

とりあえず見た種目を書き連ね。

【開幕直前特番】
あのフィギュアスケートNHKで大不評だったフリーアナの伊藤京子を懲りずに使うNHK。この人を使うんだったら、卓球からアイスホッケーと場数をこなしてきてる浅田舞を起用したらいいのに。FAXやメールを読む時も原稿をテーブルに置き下を向きっぱなしでしゃべってる。自分が撮られている事にまったく配慮がない。レベル低杉。女アナに釣られて男アナもグダグダ。

【複合個人ノーマルヒル】
見てなかったけど前半ジャンプの時点で日本勢はノーチャンスだと思ってました。でも上位からスタートした加藤大平が予想以上の大善戦でトップグループに食らいつき、最後は4人による優勝&メダル争いが面白かった。

【ジャンプ女子ノーマルヒル】
戦前の予想通りサラ・ヘンドリクソンと高梨沙羅の一騎打ち。2本目最後に飛んで逃げ切ったサラの喜ぶ姿を見て、やっぱり世界チャンピオンという称号は格別なんだろうなと。
あとアメリカ女子のコーチが雄叫び上げすぎててワロタwあれはモロゾフとかと同類だw
あと変なスタートする選手がいた。スタートして数秒間、ただ突っ立って滑る選手w

【複合団体ラージヒル】
ジャンプで日本がトップ通過。アメリカの選手がみんな口ひげ描いてたw
後半クロスカントリーで順当に抜かれていくも、トップ集団を形成し、3走渡部暁斗がまさかのトップ通過。しかし各国のエースには太刀打ちできずアンカーで順位を落とし4位(今大会一回目)。

【ジャンプ男女混合団体ノーマルヒル】
ジロデイタリアでおなじみRAIなのに画像がめちゃくちゃきれいな件。
男女のゲート差は約10段。
1本目:8位→3位→2位→1位。個人のポイントだと竹内2位、高梨3位。
オーストリアはシュリーレンツァウアーが不発で3位にとどまる。
そして2本目。先鋒の伊藤有希が及第点のジャンプ。次鋒の伊東大貴が2本揃えて首位再浮上。
副将対決では先にアメリカチームのサラ・ヘンドリクソンが104mの大ジャンプ。
そして高梨沙羅が106mキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(結果この種目最長不倒)
大将の竹内択がオーラスで飛び男子勢でトップの得点を叩き出し日本金メダル!!!
一番プレッシャーがかかったであろう伊藤有希の涙においらもええいいやあ君からもらい泣き。

個人の成績では
1位:サラ・ヘンドリクソン
2位:高梨沙羅
3位:竹内択
5位:伊東大貴
29位:伊藤有希

日本圧倒的杉。

【複合個人ラージヒル】
日本勢がジャンプで上位に名を連ねる。しかしジャンプのトップが今季総合首位の選手って金は無理ゲー。そして中盤杉まで2番手争い10人くらいのところに日本勢4人全員が加わってレース。最後メダル争いに渡部暁斗と永井秀昭が加わるも、ゴールスプリントで交わされ4位5位。また4位。

【ジャンプ男子個人ラージヒル】
日本勢と今大会あまり調子の出てないシュリーレンツァウアーが1本目でほとんど圏外になったので最後を見届けることなく寝た。正解だったようだ。

【複合チームスプリント】
渡部暁斗と加藤大平のペアがずっと上位でメダル争い。しかし渡部が残り2周のリレー直前にヘアピンで転倒。しかし直後前を行くドイツも転倒し加藤がドイツに追いつく。そしてアンカー渡部兄がドイツに挑戦状をたたきつけるもまたもゴールスプリントでねじ伏せられ3種目連続4位w

【ジャンプ男子団体ラージヒル】
ざっとしか見てないけど、日本はこれまでに比べて勝負できるポジションには近づいてきた。あと今大会のスロベニアはどうしちゃったんだろ。シュリーレンツァウアーもさっぱりだったな。怖さ・強さを感じなかった。

【クロスカントリー女子30kmクラシカル】
個人的に高梨選手よりも注目していた石田正子選手。スキーアスロンでも10位に入り、これなら得意の長距離クラシカルで来るぞ!と思っていたのですが、映像を見る前に結果を見たら同じ10位。何があったのかなとFIS公式LTを見たら第2集団で競ってのことらしい。その後石田選手がブログうpしてたので読んだら転倒が響いたとの事。
で、NHKの録画中継を見た。序盤に小林由貴選手がスキー踏まれて転倒してて、それでもあまりロスなく復帰したと思ったら、上位にいるはずの石田選手と小林選手が似たような位置に。そして、ピットインのスキー交換でのタイミングで一時トップはあったけど、先頭集団と一緒のペースで滑ることができずゴール。
小林選手は計3回転倒してしまったそうで、それがなければもっといい順位でフィニッシュできただろうに残念。それにしてもビョルゲン、コワルチック、ヨハウグはレベルが違うな。

【クロスカントリー男子50kmクラシカル】
最後の競技。これも事前に結果を知って、吉田圭伸選手があまり差のない12位!これは見ねばと録画中継。吉田選手におあつらえ向きの展開になったのかなと。皆がノルトゥグを警戒してかハイペースにならず大集団。そこからオルションとコログナが抜け出すもコログナ転倒でオルションの単騎逃げの展開に。しかもそこからなぜか差が広がるという摩訶不思議な世界。後続集団は最終周にようやく追い上げるも後の祭り。しかも本命視されていたノルトゥグは吉田選手より下でゴール。吉田選手は終盤に集団の先頭(いわゆる2番手ポジション)に立ったり積極的なレースでかなりの経験値を稼いだと思う。これから男子のクロカン陣の未来は明るい。

最後に、コログナころぶなよ。
posted by 雑用係 at 02:18| 秋田 | Comment(1) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

2012日本陸上競技選手権見た

無理やり感のあった3日間の大会が終わったので感想を箇条書きに。
(テレビで見た種目が主です。)

【1日目】
・男子5000m
なんつーか、だーれもこの種目でオリンピックを目指そうとチャレンジしている選手が
いなかったように見えた。いつの五輪年でもそれは変わらず。今年も同様。

・女子10000m
1500mから距離を伸ばしてきた吉川選手が、福士選手のスピードに対応し、
見事本番でA標準を突破してきたのが凄いと思った。
あとA標準持ちなのにわざわざハイペースに持ち込んだ福士選手、転んだのに
3位を確保した(テレビには映ってない)同じくA標準持ちの絹川選手と、
選ばれるべき選手が選ばれそう。

・男子ハンマー投げ
雨の中の競技進行で、記録的には望むべくもないなと思ってた。
室伏兄貴が順当に勝ったは勝ったんだけど、慎重な投げで記録は72m台。
2位の記録が71mだっただけに結構ひやひやものだったんじゃないかな?

・男子棒高跳び
雨のおかげで記録が伸びず、5m42で試技数もいっしょで澤野選手と山本選手の
ジャンプオフ。でもその前から澤野選手は脚を気にしている様子で、無理なんじゃ
ないの?と思いながらもgdgd競技は続き、試技数の多さで二人とも全く跳べず。
バーの高さが5m10センチ台まで下がってようやく決着。山本選手の勝ち。

・その他
予選で、400mハードルの為末選手が1台目で転倒し引退決定になっちゃったけど、
大会前もいろいろあって大変そうだったし本当にお疲れ様と言いたい。
で、為末選手以外にも、成迫選手や400mの千葉(丹野)選手、石塚選手など。
100mハードルの寺田選手も棄権。なんつーか世代交代の時期なのかな?
女子走り幅跳びは全く触れられず。4年前は池田久美子フィーバーだったのに。
今年も井村久美子で出場してるのに何この扱いの悪さ。
あと、NHKがこの日にあわせたのか、オリンピックテーマソング担当の
「いきものがかり」の3人を会場に呼んでた。3人はなんつーか借りてきた猫状態だった。
そして非常に中継のテンポが悪かった。だまって競技を流してくれてればいいのに。



【2日目】
・男子10000m
これも結局スローの上がり勝負。佐藤悠基選手ほどの選手がなんでここまでA標準を
突破していないのかそれが不思議でたまらない。
男子の長距離(マラソン除く)は本気で代表枠を与えなくてもいいと思う。

・男子400m
金丸選手が相当突っ込んだ走りをしていた。後半ばてたけどそれでも逃げ切ったし、
こういう積極性が大事じゃないかな。

・男子400mハードル
岸本選手の走りは素晴らしかった。積極的にレースを進めて最後も伸びを感じた。
48秒41ってかなりの好タイム。勝手に期待します。
そしてA標準突破者がいっぱいいる中、先週の十種競技で2位に入った中村選手が
このレースでも2位に入り、右代選手よりも確実な代表切符を掴んでしまったw
十種競技終わった時にはもっと投擲系を鍛えればと思ってましたが、こうやって
単独種目で結果を出されると凄く悩ましいw

・女子100mハードル
なんかお茶の間のみなさんが木村文子選手に気づいてしまったようです。
それにしても堂々の第一人者だ。陸連はいろんな意味でこの選手を代表に選ぶべき。

・女子100m
レース前、ぼやっと考えていた展開↓
スタートで土井選手が飛び出す。それをゴール前で福島選手が差す。
というアジア大会の再現みたいなレースになるかなと思っていたら、まさにその通りw
福島選手は流石のアジアナンバーワン。この時期にあまりタイムが出ていないのは、
大会本番に備えている為と思いたい。
そして2位に入った高校生の土井選手。本物。リレーメンバーでロンドンに行って、
本人の目標どおり、2020年の東京オリンピックでメダルに期待。

・男子100m
江里口選手の勝負強さが発揮されたレースだなと思った。
4連覇できたのもわかる気がする。
山縣選手は怪我明けだったようだし、それでも3着に入ったので、
五輪のリレーでがんばって欲しい。
そして2位に入った九鬼選手。予選でB標準を突破して、決勝では優勝まであと一歩。
この選手もリレーメンバーで選ばれるのかな?それとも100と200のA標準持ちで
構成しちゃうのかな?どうなんだろ。出来れば選ばれて欲しい。伸び盛りだし。

・女子棒高跳び
安孫子選手が日本新記録おめでとうございます。

・男子やり投げ
今大会ナンバーワンの争いだった。ディーン元気 vs 村上幸史
ここまで脚の故障で出遅れていた村上選手が、2投目に大会記録更新のスロー。
そして続く3投目に、さらに記録更新、自己ベスト更新の83m95を投げる。
で、その直後、ここまで不安定だったディーン選手の4投目に84m03の
ビッグスローキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
本人は投げた直後も記録が出たあともなんか不満げな様子。
この二つの投擲の時間がかなり濃密だった。
優勝したディーン選手がスタンドにいるお父さんに英語で声かけしてたのに、
結局お父さん気づかずw

・その他
廣瀬アナのような実況したことない選手を司会のポジションに置かないで欲しい。
つか特設スタジオ要らない。
女子100mで佐野選手のウェアがなかなか凄かった。
そしていつも派手な北海道ハイテクACのウェアが今年は地味だった。
金丸選手が優勝インタビューで、自社製品(大塚製薬)のポカリスエットを
これ見よがしに飲んでいた。愛社精神あふれる選手だ。



【最終日】
・女子3000m障害
早狩選手ついに敗れる。

・女子400mハードル
久保倉選手は冷静な走りで56秒台切ってきた。やっぱ流石だ。
で、大台を超えようと前半から突っ込んだ田子選手、最終ハードルで転倒惜しかった。

・男子800m
横田選手は万全の体制でスパートに入ったけど、伸びなかった。非常に残念。

・男子110mハードル
昨年優勝の矢澤選手がフライングで失格。大駆けの一発を狙ってたのか。
まさか大外から優勝者が出るとは思わなかった。

・女子5000m
女子選手の友情は素晴らしい。
勝った新谷選手が「福士選手と吉川選手のおかげ」と言っていたように、
レース中の声かけで試合がいいものになる。すてきやん。
で、新谷選手がスパートをかけたときに吉川選手が一瞬苦痛の表情だったんだけど
あれ故障とかじゃないよね?
レース後に新谷選手が優勝者担当の子にポカリあげてたり、一緒にピースして
写真撮ったり結構自由な人だw

・男子200m
高平選手が負けたのが驚いたなぁ。で、勝った高瀬選手の20秒42、
2位の飯塚選手の20秒45はかなりいいタイム。

・女子200m
思った以上の福島選手圧勝だった。インタビュー対応も慣れてきた。
市川選手は100m予選落ちでどうなる事かと思ったけど、修正してきた。
高橋選手は3着癖がついてきたのか。スタートがなぁ。

・女子やり投げ
海老原選手が日本記録を更新。本当に今の日本のやり投げは充実してる。
出来ればもう一人A標準突破者が見たかった。


【先週】
・男子十種競技
右代選手が、残り3種目の段階で昨年の日本記録を大幅に上回るペース。
しかし8種目目の棒高跳びで雷雨により長時間の中断。
これのせいか以降の種目で記録が伸ばせず日本記録更新ならず。
でも自身2度目の8000点オーバーだったので是非五輪に選ばれて欲しい。
最終種目の1500mの時にはスタジアムの明かりが足りなくなり、
競技場内に車を入れヘッドライトの明かりで競技続行。
選手のみなさん、大会の中の方、そして観客のみなさん、本当にお疲れ様でした。



【五輪代表選考】
誰が選ばれるのかな。楽しみ。
posted by 雑用係 at 22:36| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ジロ・デ・イタリア2012見た

今更だがとりあえず。



【1日目】
・ジョニーウォーカーに続くネタネーム、ジャック・バウアー。
・ナヴァルダスカス。

【2日目】
・バイクを直しているフリ。
・マリアローザのフィニー受難(その1)
・テオボスが体勢を乱しゴールスプリント前に落車発生。
・最後は壁。

【3日目】
・やたら速いレース展開。移動のために早く終わらせるつもりか。
・壁がフェラーリに当て逃げされ落車。
・ファルネーゼの2選手が神避けとバニーホップで壁ひき逃げを阻止。
・マリアローザのフィニー受難(その2)
・ゴスが勝利でアシストのフミもシングルフィニッシュ。

【4日目】
・毎度おなじみTTTの日。
・吉田さん2度目のサイクルロードレース実況。
・フミがグランツールで初めて日本のナショナルチャンピオンジャージを着たらしい
・マリアローザのフィニー受難(その3)
・ガーミンがロケット切り離しをしないで勝利。

【5日目】
・プロトン内で口喧嘩して不注意で落車しちゃう選手がいるらしい。
・あのタロサが噛まないという奇跡が起きた。
・壁の嫁と赤ちゃん登場。

【6日目】
・スプリンター受難コースを壁がクリア
・ルビアーノおめ
・ランプレ内部の覇権争い

【7日目】
・フミの逃げキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
・壁のボトル運び
・ティラロンゴ殺人事件w

【8日目】
・ポッツォビーヴォの謎ガッツポーズ

【9日目】
・キ○ガイコースセットの犠牲にポッツァートはなったのだ
 フミ
.∧_∧
(´・ω・) キキーッ!
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡   _,,..,,,,_
         ./ ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"
           ゴス

【10日目】
・撮影ヘリがフリーダム杉
・激坂ハンターホアキンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


【11日目】
・フェラーリ優勝
・安心のスカイトレイン崩壊そして壁失速

【12日目】
(仕事のため1秒も見られず。)

【13日目】
・相変わらずのスカイラインw

【14日目】
・実況の吉田さん、ちょっとぶった切り多め
・クネゴはクネゴ
・ヘシェダル積極的な動きでマリアローザ奪回

【15日目】
・ふと悪魔おじさんの安否確認レスしたら直後に画面に登場w
・クネゴはクネゴ
・逃げるラボッティーニを異次元の脚で猛烈に追い込み捕えるホアキン
・しかしピッタリ後ろにつきゴールで差し返すラボティーニ。今年のジロNo.1名勝負。

【16日目】
・壁は今日もお仕事モード
・カメラバイクがよりによって警察のバイクと接触w

【17日目】
・日本人らしき観客が集団先頭と並走して水をかけられる
・バッソ、シッティングでスプリント
・マリアローザのホアキン勝利
・新人賞ジャージのウランの見た目がどうみてもベテラン

【18日目】
・ゴールスプリント、一瞬だけフミに夢を見た(アングル的な意味で)


【19日目】
・クロイツェゲルようやくグランツール初勝利


【20日目】
(東京でエア実況)
・伏兵デヘントが大逃げステージ優勝で一気に総合順位うp
・クネゴが奇跡のステージ2位
・ホアキン、ゴールのみに力をためて1p差でポイント賞を壁から奪う。

【最終日】
(表彰式には間に合った)
・ホアキンが大善戦だったらしい。

ヘシェダルおめ。
posted by 雑用係 at 00:53| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

フィギュアスケート2012国別対抗見た

主にネタ中心で。



【日本】
クリスは本当に足怪我してるのか?というくらいの凄い演技だった。じっくり直して欲しい。

デー「いやぁステップ最悪だぁ」

村上佳菜子のSPでの満面の笑みには癒されたw

日の丸に「満知子DX(マチコデラックス)」www満知子コーチがツッコミw

SPあっこのガッツポーズピョンピョンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

長久保コーチの似顔絵描いたの誰だwww

リード姉弟のキスクラにコストナーさん乱入キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

高橋デーの決めのポーズをチーム全員でwww
その時キスクラの上のほうが大変なことにwww

キャシーのドラえもんにクリスのスカイツリーwww
あっこさんのキスクラでフランスが上からクラッカーで祝福w

最終日キャプテン高橋が選手にドラえもん靴下をプレゼントしてた。



【アメリカ】
キスクラ「日本のみなさん、ありがとうございます。」

アボのガッツポーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

キュートなアシュリーのテヘペロw でも背中の筋肉の発達は異常w

今大会最大の発見:グレーシー・ゴールドたん。

ペアのケイリー・デニーは体操の田中理恵っぽい。

リッポンハーレム状態、もしくは女子会状態。

ワグナーのカクカクスパイラルはすばらしい。喜び方もかわええ。
キスクラでも男子勢がカクカクスパイラルwww

ゴールドちゃん、鮮烈なシニアデビューをテヘペロで〆る。
そのうしろで変顔大会に付き合わずぶりっ子するリッポンw



【カナダ】
フリーのラコステのキスクラにトランくんが乱入wしかしBSでカットの憂き目に・・・

その他特に見るべきものはなかった。ぶっちゃければ地味w

キャプテンのPちゃん&テサモエの世界チャンピオンズお疲れ様。



【フランス】
キスクラでのネタの完成度高杉wジュベがかぶりものとかアモリフトとかw

ペシャラたんの存在を知った。

サンバのリズムでアモディオノリノリw

マエちゃんとシレテちゃんでリフトw

ペシャブルの衣装に合わせてキスクラ応援団がトイレットペーパーぐるぐる巻きwww

そして人間ピラミッドwなんで一番上が男のアモディオなんぞwww
そして崩れるピラミッドにちょっかい出すペシャラとそのケツを叩くブルザwww

マトリックスのジュベに合わせてグラサンかけてマトリックス避けw

マエちゃんフリーの時に各選手がお腹にFRANCEの文字。
Fのペシャラたん自重wwwあと最後のEはゴーちゃんwしかしBSではカット。



【ロシア】
おそロシアのソトニコワ不発。レオノワとモロゾフカメラも不発。

男子シングルの二人が借りてきた猫状態w

女子選手4名の顔面偏差値がおそロシア。

ソトニコワはキスクラ応援でめっちゃはじけてたw

バザラリのトリプルツイストなにあれ凄く美しい。

最終ソトニコワのキスクラでようやく応援が暖まってきてた。



【イタリア】
カッペリーニたんふつくしい。

コストナーキャプテン先導のネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
全員でラインダンスもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

カペラノの「道」で鳥肌たった。

ベルホタの演技中に応援団席でもリフト(肩車)してたw

フリーマルケイのキスクラで自転車パフォーマンスwwwサンフレッチェかよw

そして最終コストナーのキスクラは浴衣祭りwww



【エキシビジョン】
チームジャパンの演技で高橋大輔&村上佳菜子ペアのリフトが危なっか過ぎて怖かった件。
その一方、小塚崇彦&鈴木明子ペアのリフトは安定感があった件。

しっとり系が多かった中、ノリノリ系の高橋成美ちゃんがラストのキメですってんころりんw

安藤さん2回登場お疲れ様。

地上波テロ朝はゴリ押し子の時間突っ込む暇があるならもっと演技を見せなさい。

というわけで永久保存にしようとしてたBS朝日Verを撮りそこなったorz


【その他】
基本的に点数盛り杉w

初日の地上波放送の最初に選手紹介で小塚が24歳になってた。

この大会でようやくアイスダンスの面白さが分かったような気がする。

各国でゴーちゃんぬいぐるみ活用され杉w

テレビ局は成美ちゃんに通訳させて楽するのやめなさい。

佐野稔「(高橋大輔に)昨日も完璧今日も完璧で来年どうすんの?」w

ペアフリーの時、ドイツのサフゾル組が各国応援団に紛れて盛り上げてたwww
しかも演技中は律儀にその応援団席で観戦w
最後にゾルコビーチョッパーでニッポンチャチャチャまでwww

シーズン終わりのお疲れの時期に東京まで来ていただいて本当にありがとうございました。

大手町の人乙。
posted by 雑用係 at 02:43| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする