2006年04月24日

赤の意地 06サンマリノGP決勝

いいレースでした。


全く追い抜きがありませんでしたが


めんどいので各チーム短評

【ルノー】
やっぱりレースペースはよかった。ただ、ライバルの作戦にまんまと引っ掛かった感じ。終盤アロンソが珍しくミスが目立ったのが、彼も人の子なんだなと再確認させられた。

【マクラーレン】
今年の特徴そのままの、目立たなさ。モントーヤはピットクルーとの不仲を乗り越え表彰台獲得。

【フェラーリ】
してやったりの作戦勝ち。2度目のアロンソピットアウト時は思わず奇声を上げてしまった。昨年の逆再現のごとく、ミハエルが三味線引いていたのは、やっぱ格が違うのかなと再認識させられた。

【トヨタ】
3回交換作戦は作戦ミス。ただピット作業自体は安心して見られる。トゥルーリのあっさりしたリタイヤは一体なんだったのか?

【ウイリアムズ】
ウェバーはいい仕事。ニコは終始目立たず。以上。

【レッドブル】
まったく目立ちませんでした。クルサード先生はいつの間にかリタイヤしていました。

【ザウバーBMW】
こちらも全く目立ちませんでした。名前が呼ばれたのが「アロンソがヴィルヌーヴコーナーで体勢を乱しました!」くらい。

【ミッドランド】
アルバースが無事で何より。おれならアルバースがピットに殴りこみかけても止めません。

【トロロッソ】
リウッツィがバリアンテアルタでスピンしたことしか覚えてません。

【スーパーアグリ】
SATOついにSTOP。完走記録が途絶えました。CS実況解説陣には暫く気付かれませんでしたが。
もう一人は・・・次戦の地にいないかも。なんせ予選・決勝とも危な杉。




【ホンダ】
バリチェッロ:スタートで出遅れ → 3回交換作戦なのにリグ入らず作戦変更 → タイム上がらず低迷
バトン:序盤、上位で唯一3回交換作戦 → タイム伸びず → 順位落とす → 二回目でロリポップマンが焦りリグ入ったまま発進させる → あわてて止めるが間に合わずロリポップでヘルメットを水平チョップ → 給油マン&右フロント担当の何人かがなぎ倒される → ピットロードで停車 → クルーが慌てて駆けつける → ロード上でリグの残骸を抜く → コース復帰 → フィジケラの攻撃を何とか押さえ、やっと7位

以上、今日あった出来事。





決勝結果

0604sanmarinoR.JPG




よかった人
M.シューマッハ(フェラーリ)
 インラップ/アウトラップの速さ、アロンソとルノーを手玉に取り作戦変更させるしたたかさ。「巧」です。

ダメだったチーム
あのチーム。バトンくんは彼なりにがんばったと思うので今回は入れません。
posted by 雑用係 at 01:26| 秋田 🌁| Comment(1) | TrackBack(7) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミハエルは あとモナコで勝ってくれたら、最高です!!
もちろん、いっぱいいっぱい勝って優勝争いしてほしいですが。
それにしても今回、写らなかったせいばかりでなく、みなさん、あまり目立たないレースでしたね、頭水平チョップ以外。。。あの方、首でしょうか???
一番簡単そうにみえてたロリポップマンが、いかに大変なお仕事だったかがよ〜く認識できました!!
Posted by ルーシー at 2006年04月24日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16966623

この記事へのトラックバック

皇帝ミヒャエル・シューマッハ!セナ越えのサンマリノGP!ポールtoウィン!
Excerpt:  ←シュー   ←アロンソ
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-04-24 06:20

落日の皇帝は酷いぞ。
Excerpt: Formula 1 : News Imola - Racing-Live.com →イモラ、サンマリノGP。 とにかくポールトゥウィンのシューマッハ。確かにイモラはセナ。というのは分かるのだけれ..
Weblog: e3スタイルブログ
Tracked: 2006-04-24 19:14

赤い皇帝☆イモラで快挙!!
Excerpt: 本当に久しぶりに見るこのシーン・・・ どれほど苦しんできたことか・・・  ミハエル☆やったね!!! {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/face_naki/}..
Weblog: (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
Tracked: 2006-04-24 20:38

F1 2006 第4戦 サンマリノGP
Excerpt:  【決勝結果】 1??5:M.シューマッハー(FE) 2??1:F.アロンソ(RE
Weblog: めぃすた。の塔
Tracked: 2006-04-25 00:37

シューマッハ18ヶ月ぶりの完全勝利
Excerpt: シューマッハがついにやりました! 完全勝利をいうのは2004年の日本GP以来18ヶ月ぶりです。 それにしてもアロンソが追い上げてきたときは『このまま 時代が変わっていくのか・・・』なんて思って..
Weblog: F1グッズ LINK SHOP
Tracked: 2006-04-25 03:42

F1・サンマリノGP。
Excerpt: 【決勝リザルト】 1.M.シューマッハ(フェラーリ) 2.F.アロンソ(ルノー) 3.J-P.モントーヤ(マクラーレン) 4.F.マッサ(フェラーリ) 5.K.ライコネン(マクラーレン) ..
Weblog: salty blog
Tracked: 2006-04-25 16:47

F1サンマリノGP
Excerpt: 仕事の為、フジテレビの放送でさえ見れなかった私。 でも録画はしておきました( ̄▽+ ̄*) なんたってミハエルの優勝がかかっていますから。 絶対に負..
Weblog: コウの気ままにぶらり日記
Tracked: 2006-04-26 20:50