2006年04月02日

ホンダホンダホンダ 06豪州GP決勝

昨日に引き続き今日も生中継見られず。
家に帰ってきて、サッカー見たあとDVD観戦。


今日のレース、ネタ大杉。


めんどいので各チーム評

【ルノー】
アロンソ空気嫁。フィジコ空気読杉。エンストにSC中スピンて。


【マクラーレン】
モントーヤ、ハッスルし杉。フォーメーションラップスピンにレース中のコースアウト&リミッターONて。んでピット戻った後の理由言いまくり。ライコネンは終始地味でした。


【フェラーリ】
マッサ当たり杉。つか今年のフェラーリはなんか呪われてなくね?速さ自体は去年と比較していいと思うけど。


【トヨタ】
ラルフおめ。なんだかんだでここまで持ってこれるトヨタ凄い。あのチームと比べると、レース戦略が非常に優れてると言うかなんというか。


【ウイリアムズ】
ウェバーがせっかくの地元GPでトップ快走中だったのに残念。まだピットインしてなかったので、生き残っていたらという思いはある。


【レッドブル】
終始地味。ライコネン以上の地味さ。無線でハッパかけられたが結局トロロッソを抜けず。


【BMWザウバー】
ニック惜しかった。SC明けのライコネンバトルで順位を落とさなければ表彰台も見えてたのに。ジャックはSCと同時のピットインがよかったのか悪かったのかいまいちよくワカランかった。


【ミッドランド】
SCで2回もアロンソの助太刀。見所はそのくらい。


【トロロッソ】
旧ミナルディが展開のアヤとはいえミハエルをオーバーテイクする日が来るなんて・・・


【スーパーアグリ】
佐藤、豪州得意のオープニングポジションアップお見事。井出、完走おめ。



ひとつチーム忘れてました。


【●●●】
どうみても欠陥チームです。本当にありがとうございました。

2ndドライバーさんは腐らず頑張りましたよ。ジョックさんお得意の後方出走1ストップ作戦にも。最遅マシンも抜けませんでしたが。
1stドライバーさんもきっちり自分の仕事はしましたよ。セフティーカーが退く度にブチ抜かれてましたが。
タイヤも頑張りましたよ。PP獲ったんですから。
エンジンも頑張りましたよ。綺麗な花火を見せてくれましたから。
最後に、ブレーキGJ!

このチームのテクニカルディレクターさんは、自分の仕事間違ってるんじゃないでしょうか?どう贔屓目に見ても、11チーム中下から3本の指に入るくらいセンスないです。さっさとマシンの改良の為に引き篭もって下さい。


あと一言、
セーフティーカーの中の人、お疲れ様でした!



0603australiaQ.JPG




今日がんばった人。
ラルフ・シューマッハ(トヨタ)
 混乱に乗じて表彰台ゲット。
ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)
 いつのまにやら上位進出。あと一歩で表彰台。
佐藤琢磨(スーパーアグリ)
 豪州恒例ジャンプアップ&本家チーム抑え切り。

評価下げた人
ジェンソン・バトン(ホンダ)
 全戦表彰台。抵抗しようということも思いつかないのか。
ホンダチーム
 今回は派ー手ーなバックファイアー。
ジャンカルロ・フィジケラ(ルノー)
 エンストさえなければ・・・
posted by 雑用係 at 22:30| 秋田 ☔| Comment(1) | TrackBack(5) | Formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、バトンさん、あれはないでしょう!!
どうみてもアロンソ、ライコネンと同列には語れませんよね。
それにしても、フェラーリ、タイヤチョイスの失敗があったのかもしれませんが、苦しかったですね〜。もうハラハラして見てられませんでしたよ。結局ああなっちゃいました・・・(涙)
3週間の間にしっかり立て直して、ヨーロッパで活躍してほしいです。
さあ、このままルノーに突っ走られては面白くないですからね、みんな〜、がんばってくださいよ〜!!
スーパーアグリ、よくがんばりました☆☆☆
Posted by ルーシー at 2006年04月03日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

オーストラリアGP決勝
Excerpt: 大荒れの決勝。セーフティカー4回は久々。限りなく生中継に近いレースを見たのも久々。 予選からスピン連発でコンディションの悪さが気になってましたが・・・・最終的にコースには13台。クリエンとシュー..
Weblog: e3スタイルブログ
Tracked: 2006-04-02 23:18

オーストラリアGP波乱の決勝!!
Excerpt: なんという過酷なレースだったことか!! はっきりいって一度見ただけじゃ何がなにやら、いったいどこで何が起こったのやら把握するのも大変なレースでしたが、終わってみれば表彰台に立ったのはやはりこの3人..
Weblog: (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
Tracked: 2006-04-03 00:33

オーストラリアGP☆チェッカーまで150M
Excerpt: 昨日ゆりんさんのお友達は、オーストラリアで結婚式を挙げました。 そのままお嫁にいったので、F1観に行ったら泊めてね☆ 今週はお酒飲んでませんよー(今飲めないし)、素面で??
Weblog: 今日の雄叫び
Tracked: 2006-04-03 08:48

F1 オーストラリアGP
Excerpt: 予選 オーストラリアGPの予選でトヨタは今回からタイヤのグリップ不足を解消する為に、ソフトタイヤを選んできました。 タイムアタックをするタイミングも早目にタイムを出しに行き、2台ともベスト10以内に入..
Weblog: トヨタファン
Tracked: 2006-04-03 12:21

[F1] 2006年 オーストラリアGP 決勝
Excerpt: 強いぞルノー! Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-04-03 15:33